「運動習慣化プログラム・イキイキFit®」

認知症を予防する·自立促進で介護の負担を削減します。

「最後まで自宅で暮らし続けたい」「家族に迷惑をかけたくない」
また、仕事も家族の介護も両立したい」と願う方向けのサービスとなります。

介護予防り編(介護認定を受けてない方)

  1. 歩ける足腰づくりと膝痛予防·改善コース
  2. 美しい姿勢づくりと腰痛予防·改善コース

介護負担改善編要支援·要介護3までの方

  1. 体力·筋力·気力が向上できるコース(座位&立位)
  2. 自立を増やし介護負担を減らすコース(座位)

 

サービスの特徴

全従業員に必要な「健康づくり」と「仕事と介護の両立」に必要な情報を動画にて提供します。従業員はもちろんご家族にも有効な内容となっています。企業は人手不足が深刻であること。さらに採用が困難な時代これからは従業員と家族が抱える悩みまでサポートすることで良い人材を確保してください。

 

サービスの特徴


①単なる運動ではありません! 運動と脳の研究から認知症を予防します。
認知症予防に有効な運動が出来る体づくりからスタートします。膝痛や筋力低下を改善していつまでも「歩ける足腰を自分でつくる」方法を指導しています。

②業界初!「運動を習慣化にする」仕組みでサポート。
高齢者でも使用している「LINE」2つを活用して、オンラインレッスン毎日運動が継続できる仕組みで運動を習慣化しています。ポイントは習慣になることで「自分で改善」することができています。

③「知識」や「情報」を提供しますので「備える」ことが可能です。
今後、介護を取り巻く環境は大きく変化します。ケアマネの有料化·介護サービスの割負担の拡大・介護職員不足の深刻化・高額な入居施設の費用・仕事と介護の負担。

⾼齢になって困る原因は下記のステップで解決できます!
知ること → 考えること → 選ぶこと→⾏動すること

こんな思い込みしていませんか?

高齢になったら出来ない事が増えるから「お世話する」のが介護でしょう?

デイサービスで「リハビリ」を受けているから大丈夫ですよね?
 

いつまで続くかわからない在宅介護は大変。不安や心配事なんとかしたい!

大丈夫!
認知症予防も介護負担の削減も可能です!

当社のサービス“イキイキFit.”は介護する側・される側の「できる」を増やすことが可能です!

介護する側
①仕事ができる ②⾃分の時間ができる ③ストレス発散もできる

介護される側
①⾃分でできる ②⾃宅で暮らす事ができる ③安⼼できる

PAGE TOP
MENU
お問合せ

TEL:042-537-7230

月曜〜金曜 10:00〜18:00(土・日・祝日を除く)